2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【計量世界での孤立無縁】

【計量世界での孤立無縁】 私たちが生きる世界は計量世界です。カラスはカラスの、猫は猫の、魚は魚の、計量世界を生きています。 命に根付いている恐怖は分割します。生命を分割する恐怖の空間が、見えません。言葉は計量です。計ることです。 計量世界は言…

【自己中心の門~孤立の門】

【自己中心の門~孤立の門】 【クリシュナムルティ】『日常生活と愛の関係は何ですか?―いいですね。それは今までになされたうちで最も馬鹿げた質問の一つです。生と呼吸の関係は何ですか?―そうですね。世界中の人々が岐路に立っていることに人は気づいてい…

【自己中心を開く誤差のプロセス】

【自己中心を開く誤差のプロセス】 〔自由の扉を開く誤差のプロセス〕Ⅰ{1重さ=2時間=3空間}Ⅱ{1自己中心=2葛藤=3恐怖}Ⅲ{1記憶=2知識=3経験} 誤差のプロセスを理解することで、あなたと私はともに、頭脳と世界との関係を見出し、一つの神…

【不死の門を開く準備実験】

【不死の門を開く準備実験】 このブログ上でおこなわれる、あなたと私の実験・研究は、一つの脳細胞が、他の細胞との関係を、物理的にも、精神的にも変革するとき、人間の頭脳全体に引き起こす波紋が、人間社会に変革を引き起こす、革命の可能性を開く実験・…

【空性における法と術】

恐怖の理解は、空間の理解です。人は、計られた空間を生きます。計量空間です。 人の条件付けを深めます。人の条件付けを深めることを、世間では進歩と呼ぶようです。人が機械的に正確な人間になることが、正しい人間のあり方だと思われています。 恐怖は人…

【道具箱のつづき・恐怖の中心作用】

【道具箱のつづき・恐怖の中心作用】 思考の条件・分割作用を条件として、条件付けられてきた頭脳が、今現在において無条件の自由を自覚し、革命的な進化の可能性を開けるか? これを、あなたと共に、このブログにて挑戦し、実験します。 平たく言えば、あな…

分割・計量の法と術 道具箱は道具であること

分割・計量の法と術道具箱は道具であること これは法と術=すべての方法と技術が詰まった、人類と生きとし生きるものの宝箱です。これは、法であり、術です。 この道具箱〔法と術〕の中身である、道具〔方法と技術〕のすべては、頭脳が何百万年という時を経…

4,誤差の発見

4,誤差の発見=(まちがいを暴くエネルギー) 意志決定者である私の中心、意志する私の中心が暴かれると、思考自体の分割・計量が暴露される。 自由意志、それは錯覚ではないのか。 誤りの重さ、過ちの時間、間違いの空間が、〔これを誤差の3法則と名付け…