2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈 法と術 〉

〈 法と術 〉 〔万有の真相を開く法と術について〕 〔完全な計量が世界を変える〕 一人の人間がクリシュナムルティと共に慈悲業を生きることで得た真理を、法と術を解き明かします。 共に苦しみを抜き、世にも不思議な花を咲かせましょう。 人間存在のありの…

認知障害について。

認知障害について。 今年最後の認知症の方とその家族の方とのサポートに行ってきました。一人一人、認知障害の現れとしては、違いがあります。そして、一人一人その苦しみの表れとしても、違いはあります。 ですが、認知に障害を起こすという事実に、違いは…

今朝おきた瞑想の中で、、、。

今朝おきた瞑想の中で、、、。朝、薄暗がりのなか、わずかな光を見ていました。 人間は人間の記憶の囚人であり、カラスはカラスの、猫は猫の、ミミズはミミズの記憶の囚人です。そして私は私自身の記憶の囚人です。 今朝おきた瞑想の中で私は相手をののしり…

ブログを始めたいと思います-子供たちといっしょに-

今、関わりを持つ子供たちといっしょに、忍者クラブを始めたいと考えています。忍術と忍法を、子供たちと、周りの先生方といっしょに発明するのです。1,学校へ行くのが楽しくなる忍法 2,けんかを乗り越える力をもたらす忍法3,心の傷を癒す忍法 この3忍…