2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学ぶ術

〔自己を理解する法と術〕〔学ぶ術〕経験に依存せず経験できるだろうか?知識をもとにせず知ることは可能か?新しい発見は知られていないから発見と呼べます。発見は知の領域には存在しません。 知と経験に頼らない能力の重要性が見えるでしょうか? 私たち…

思考の仕組み

〔自己を理解する法と術〕〔思考の仕組み〕思考基盤である記憶は生命遺伝情報の誤差である 自己中心を隠す闇が誤差を塞いでいる。この誤差は、過ちの中心として君臨する。この誤差としての中心は闇であり、断片化した恐怖であり、破壊の因であり、生きている…

見る術

〔自己を理解する法と術〕3,(言葉を越えて見る術) 始まりは言葉です。言葉の水を飲んではなりません。無限に渇きます。命に死をもたらします。 言葉は水ではありません。言葉は命ではないのです。それを飲むと、人は死のプロセスに入るのです。それは無…

聞く術

〔自己を理解する法と術〕2,(人間破壊・無秩序を聞く術)方法と技術には、時間が媒介します。方法と技術取得には時間を要します。ですが、方法と技術が時間として人々を分断します。時間は、不完全計量であり、この世の秩序を奪います。時間は、無秩序で…

泳法・泳術

〔自己を理解する法と術〕1,(自在なる慈悲の泳法・泳術)西へ垂直に泳ぐことで難を脱し、あなたと共に岸に着いた私は、自己中心の泳法と泳術が、いかに危険であるかを目の当たりに、深く感じます。私たちは法と術を知らないのです。 今、私は、あなたと共…

出入の法と術

3,出入の法と術 計量あるところ、分割があり、闇があります。分割あるところ、まったくの命は計量により迷い続ける。これは無始以来、全生命におきている事実である。あなたは、闇と、迷いと、苦しみの世界に入り、そして、悲しみを抱える命と共にして、出…

〔完全な計量と不完全な計量〕

無名校のブログ 〈 法と術 〉(計量の真実を開く、法と術)〔完全な計量と不完全な計量〕 1,完全な計量・出の法この世における完全な計量は、質量から自由である。完全な計量には、質量がない。質量とは、全宇宙における物理現象のすべてであり、物質の総…