みなみ子どもの家づくり 4月 24日火曜日記録

みなみ子どもの家づくり

4月       24日火曜日記録

 

今日の参加者

幼稚園児0名

小学生 6名

中学生 1名

高校生 2名

保護者 4名

ボランティア 1名

私を入れて計 15名でした。

 

食事内容は

お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、カレー、サラダ、おやつでした。

 

【心の食事】

「教育」でした。

なぜ、教育を受け、

いっしょうけんめい競争するのでしょう。

考えたことがありますか?

 

クリシュナムルティが、教育現場で、子どもたちに始めに語る問です。

これを看板にしておきました。

一人一人、答えは異なるかも知れません。

問が開けば、ありのままを理解する可能性があるかも知れません。

 

また報告します。

内藤