3月13日のみなみ子どもの家づくりより

今日の、みなみ子どもの家づくり報告です。

中学生が4人、小学生1人、幼稚園児2人、保護者2人、スタッフ私を入れて3人でした。

今後の報告は、詳細な人数などは省くかもしれません。

3人以上の人間が集まれば、真剣さがあれば、家づくりが可能です。

 

さて、今日は、京都市の担当者が、助成をしてくれるとのことで、

視察に来られました。

お金をくださるわけです。

もちろん、あなたの納めておられる税金です。

その一部を私どもに、助成してくださるわけです。

私は、あなたの手助けをうれしく思いますし、

私は、あなたの手助けを恐れます。

私は、お金を頂くことを有り難く思いますし、

私は、お金を条件として条件付けられぬよう戦います。

 

本日の心の食事は「言葉」でした。

 

言葉と金は、私とあなたの条件なのでしょうか?

 

私とあなたは、どのように家をつくっていくでしょうか?

今後も、火曜日には、報告いたします。

みなみ子どもの家づくり

内藤