みなみ子どもの家づくり記録 2018/03/20

みなみ子どもの家づくり

2018年3月20日の家づくり記録

 

今日の参加者

幼稚園児 1名。

小学生  4名

中学生  4名

高校生  1名

保護者  3名

ボランティアスタッフ 2名

合計 私を含めて16名でした。

 

食事提供

茶碗蒸し、マカロニサラダ、野菜の煮物、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きでした。

 

本日の心の食事は、

「目的」でした。

生きる目的は生きることであり、

探求の目的は探求そのものであることを、

みんなで、分かち合おうと挑戦してみましたが、

パワー不足でした。

 

今日、中高生には家づくりを共に手伝ってくれるように伝えると、みんなが気持ちよく引き受けてくれました。

 

毎週火曜日には、展開を報告したいと思います。

 

参加者を自由にするゲームの研究開発についても、併せて報告していきます。

意見や、ヒントがあれば、知らせてくださるとうれしく思います。

 

無名校の日記

みなみ子どもの家づくり  内藤