【特効薬のつくりかた③】

【特効薬のつくりかた③】

友人が、憑依に悩まされて苦しんでいます。
そこで、私とあなたと友人とで、憑依現象を理解し、この事態を乗り越える力を発明しましょう。
それは特効薬を生み出す可能性であるでしょう。

私たち人間は、終わってしまったもの、すなわち死んだものと生きています。
記憶です。

死んだ記憶が、生に襲いかかり恐れさせます。

それゆえ、生きているものに苦しみがあります。

成仏させてあげられないでしょうか?
今までに死んでいったすべての人間たちを、成仏させてあげてください。

成仏すべきは人間すべての記憶です。
有り難いことに、憑依はこの真実を伝えてくれるのです。

これを理解しない私たちは憑依に苦しみます。
とりつかれた感覚、
襲われる恐怖です。

この深い感覚の理解から、
恐怖は目覚めるのです。
恐怖の目覚めにおいて恐怖は消えます。

今、私たちは恐怖を見ているでしょうか

それとも恐怖の考えをイメージしているでしょうか。

人間世界のイメージの中、恐怖の考えで戦い続けてきた私に、憑依現象が真実を伝え助けに来ています。

友よ、それと戦わないでください。
友よ、恐怖はあなたを助けようとしています。
戦うことがその声の遮断です。

恐怖の声に耳を傾けてください。
それはあなた自身の声です。
それは私自身の声です。

これを聞くことが人間の特効薬です。

友よ、どうか憑依を解消しないでください。
ともに生きましょう。
憑依に苦しむすべての方が救われるように、です。

10月5日