【自我の真理】

【自我の真理】
「私」って、いったい何?
その真理が、あなたを解放します。

あなたを解放することができるのは、
あなたが発見する、
自分自身の真理です。

自分自身を理解するときに生じる、
その真理作用です。

外部に助けはありません。
本や人に頼ることはできません。
「どうすればいいのか」という方法はないです。

かなり単純ですね。
自分を理解するのに、
自分以外の経験に頼れますか?
自分の知らない知識に頼れますか?
自分以外の考えに頼れるでしょうか?

これは大変有り難いことですね。
この有り難いことが、
有り難くなくなっているようですね。

自分自身の存在が、
存在しがたいと言うことが、
なんだか、綱渡りのようになってきてますよね。

これは「恐怖」のなせる技です。
この「恐怖」は全ての方を襲います。
その「恐怖」の一部分を、
今、いっしょに見ています。

それは「恐怖」そのものですか?
それとも「恐怖の考え」ですか?
「恐怖の考え」が、
私たちの頭脳を断絶腐敗させています。

これが「恐怖」の作用です。
見えますか?

このブログに記された言葉を鏡にして、
あなた自身を映し出すのです。

これは自我の真理作用です。
9月13日